

外部公演の練習~

更新が滞ってしまい誠に申し訳ございません。


前回がぷち公演終了の記事ですが、現在は外部公演に向けての準備を行っております!
それの告知についても、また後ほどお知らせしますのでしばらくお待ちください


今日はみんなで大道具の組み立てをしました。私は役者と衣装メイク担当なので裏方をあまり見れていなかったのですが、知らぬ間に立派なものが出来ていてびっくりです。
はじめての外部公演を迎える一年生たちはどんな気分なのでしょうか……私も去年一昨年が思い起こされます。

そして、組み立てとそれの解体が終わった後は一度劇の通しを行いました。集中力が尽き果てそうな中みんながんばりましたよ!
只今表方では練習のしすぎ?によりある小道具が見るも無惨な状況になっております。また写真のせたいなあ……まあ鳥大の中じゃ時々見られるものですが……それは一体何でしょうか?言いたいんですがどこまで言っていいものか分かりませんねすみません。

練習後は役者に残ってもらい軽く衣装合わせ!
今回は衣装係の私とミラが「衣装っぽい衣装を作ろう!」ということで練習外にコツコツちくちくやっていたのでなかなか良い物が出来上がっているのです公演に来て下さる方は、ぜひ細かい部分まで目を光らせてくださいね♪

衣装合わせの楽しみは、やっぱり着せた時のみんなの反応に尽きると思います。そこから色々変更したり調整したりして本番に向かっていくわけですね~。かつ人を着せ替え人形にしても怒られないので実に役得です。うひひ。


最近夕方から涼しくなってきて、秋の訪れを感じつつ、屋外での作業をしているメンバーには頭の下がる思いです。あー風邪ひかないようにしなきゃな……アイスむしゃむしゃ



もうすぐ授業もはじまるので生活習慣に気をつけたい、23くららでした


