

演劇サークル 新歓スケジュール

こんにちは!


遅くなりましたがH25年度演劇サークルの新歓スケジュールです

終わった新歓の日程も一応書いておきます

4月2日 茶話会・お好み焼き
3日 茶話会
4日 茶話会
7日 茶話会
8日 茶話会・足湯
9日 茶話会
10日 バケツプリン&パフェ
12日 カレー・きもだめし
13日 球技大会
15日 茶話会
18日 新歓公演
19日 新歓公演
21日 鍋パーティー
22日 茶話会・ワークショップ
23日 茶話会・ワークショップ
24日 結成部会
26日 結成コンパ


演劇に興味のある方も無い方も、初心者も経験者も是非是非遊びに来てください(^-^)

目印は水色のジャンバーです

23 ぐっちゃでした

結成部会

こんにちは!

皆さん
今日は結成部会をします


演劇に興味のある方、大学で何をしようか考えている方、一緒に演劇しませんか?


場所は共通教育棟のC22で18時15分からです


待ってま~す



23 ぐっちゃでした

だるまさんがワークショップをした!

こんばんは、23くららです。

今日もワークショップをしましたよ~


一枚の絵とだるまさんの一日をしました。

「一枚の絵」とは2グループに分かれてお題に合わせた場景をアドリブでつくっていくゲームです。

これがなかなかむずかしい!
お客さんから見て人との位置がかぶってないか?左右にバランスよく人が入れているか?などを瞬時に判断して動かねばなりません。あとOKがでるまでそのポーズで待機するため、空気イスなんかしちゃった時には筋肉プルプルですよ。

しかもそういう時に限ってみんななかなかオッケーしてくれないんだよなぁ……ただ、あんまり無理難題なことをさせると、自分のチームにもさせられかねないのがおもしろい所です。ひひひ

「だるまさんの一日」は以前にも説明ありましたかね、要はだるまさんが転んだの応用バージョンです。

なかなか新入生の子たちががんばってくれましたよ
個性が発揮されるので、実は鬼やって無茶ぶりするのが一番楽しかったり♪

こういうゲームで培われた感覚がイザって時にでるのが恐ろしい。
いやあ楽しかったです!



こんにちは

23みっくんです

昨日はワークショップをしましたよ

内容はしりとり家族とエチュード吊り橋、押し売りでした

しりとり家族はなんかグダグダしちゃいました

やっぱりしりとりで会話って難しいね

でもニートのお父さんが出てきたりで面白かったです

エチュードはなかなか白熱した戦い?になりました

新入生もテンション高めでよかったです

とても楽しめました( ´∀`)

と、まぁこんな感じです

割りとゆるゆるでやってるのでよかったら今日も来てください

場所は昨日と同じで中集会室3です

では失礼しまーすm(__)m




ワーーークショーーーップ


こんにちは

23みっくんです

お知らせが遅くなりましたが、

今日と明日はワークショップをします。

ワークショップって何??

演劇に必要な技術を遊び感覚で楽しく身に付けよう!

てきな感じです。

ゲームみたいなのを考えてえいるので、

深く考えずに参加してくれたら嬉しいです。

場所は中集会室3で

時間は4限が終わった人から来てくれたらOKです。

では、お待ちしてまーす(´∀`*)


雨宿りでティータイム

お疲れさまです。今日は雨ですね。

18、19日に新入生歓迎公演がありました!来てくださった方々にお礼もうしあげます♪ヽ(´▽`)/


ただいま我々鍋班はマルイにて雨宿りをしております。
鍋の種類はキムチ鍋、ごま豆乳鍋、もつ鍋の3つです。茶話会の後に行いますので、何が食べたいか考えておいてくださいね~(。-∀-)

明日も雨のようですし、みんなで鍋を囲んであったまりましょう♪

23くららでした

ふつかめ

こんばんは!

今日は新入生歓迎公演の2日目でした


いや~、2日目も何事も起きずに無事終えることができて良かったです

皆さん、楽しんで頂けましたか?

お客さんを見送った後は、アッという間にかけた時間の1/10くらいの時間で舞台を片付けました
片付けを終えるまでが公演ですから!


今回の公演を見に来てくれた新入生の皆さんも、見に来れなかった皆さんも新歓はまだ行うので是非遊びに来てください


見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました


23 ぐっちゃでした

とりあえず1日目

皆さんこんばんは!


今日は新入生歓迎公演の1日目でした


これといったトラブルも起きずに無事終えることができて、とりあえずホッとしています


見に来てくれた皆さんありがとうございました

明日も同じ内容で公演します!


今日見に来てくれた方はまた見に来て下さい

今日見に来れなかった方は是非見に来て下さい


23 ぐっちゃでした

新入生歓迎公演

皆さんこんにちは!


直前のお知らせで申し訳ありませんが今日と明日は新入生歓迎公演を行いますヽ(´ー`)ノ

「合格ラインがやってきた!」
作 加藤のりや
時間
18時15分 開場
18時30分 開演

場所
文化系サークル共用施設

入場は無料です

場所がわからない人は18時にATM前にいる水色のジャンバーの人に声をかけてください


演劇に興味の有る人も無い人も是非見に来て下さい


23 ぐっちゃでした

恥ずかしくないんかな?

こんにちは、23 みっくんです

昨日は球技大会をしました

体育館でバスケとドッジボール、

お外でサッカー?というかボール蹴りをしました

いやー、新入生そっちのけで僕たち現役生が

スッゴいエンジョイしてた気が…(笑)

でも多分新入生も楽しんでもらえたかな(^^;

そしてそして、なんと外でワークショップの

「だるまさんが転んだ」をやっちゃいました。

タイトルは周りにいたサッカー少年たちの言葉です。

「正直すげー恥ずかしいわ!」

そのあとはご飯食べてカラオケという流れ。

なかなかハードな一日でした。

今日はみんな筋肉痛との戦いです(笑)


そろそろ公演も近付いていますので

そちらの方もよろしくお願いしますm(__)m

ではこのへんで(* ̄∇ ̄)ノ


アザラシのタマちゃん

こんばんは!


最近、湖山池のアザラシが話題になっていますがアザラシといえば多摩川のタマちゃんですよねー

ということで明日は球技大会です
バスケやドッジボールなどをする予定です


11時40分に大学の正門前に集合です

服装は動きやすい格好で、タオルや着替えなどは持参してください
あと、出来れば体育館シューズと自転車も持ってきてもらえるとありがたいです


爽やかな汗を一緒に流しましょう


23 ぐっちゃでした

ちなみにカレーはバーモンド

24がっきーです

今日はカレーでした!
具沢山な感じでしたね。
来てくれた方々、結構食べてもらえたので
作って良かったなーと思いました。
楽しんでもらえたなら良かったです!

まだまだ新歓はありますので、ぜひ来てください!



ちなみに甘口と辛口を作りました。
130412karee.jpg

カレーなる一族より

皆さんこんばんは!


ただ今カレーを仕込んでいるところです


明日大学会館の中集会室5でします


中辛と甘口を用意してます


カレーの後はきもだめしも予定してます


たくさん用意してるので新入生の皆さんは是非食べに来てください


待ってま~す

23 ぐっちゃでした

春の嵐

おはようございます!24がっきーです

今日は天候上急遽ワークショップをやりました。

やったワークショップは
・セリフが書いてある紙をひいて、そのセリフを即興の中で自然な流れで言う。
・だるまさんが○○した
でしたー。

特に、だるまさんがーは
「だるまさんがこの世の理不尽さを嘆いた」とか、
「だるまさんが新たな力に目覚めた」とか・・・
あ、普通に「だるまさんが結婚した」
とか普通のもしましたよー。
全身で表現するのって楽しいですよー!

ワークショップは、4/22、23に予定されてるので、今日やったこと以外のこともやるかもしれないです!
興味のある方は是非!

明日も新歓があります。足湯に行きます!行きたい方は大学で水色のジャンパーの人に声をかけてください。

忘れられないんだ君のことが!

どうもこんにちは。23くららです。
新歓もそろそろにぎやかになってきましたね。

今しかないので、新入生の皆さんには色んなところへ行って楽しんでもらいたいですね


昨日と一昨日は共練にてリハーサルを行いました。

リハーサルとは照明、音響、大道具、小道具、衣装、そして演技を本番の場所で確認するわけです!
セットが舞台の上に立てられる様はまさに圧巻!?
私は衣装メイクなので、演出さんの希望の衣装を集めたり役者さんの衣装の管理をしたりしています。

役者ももちろんですが、裏方の楽しさはやってみて初めてわかるものですね
自分の理想どおりのキャラクターが出来上がると本当にうれしいです!

広報さんが作ってくれたビラや立て看板もぜひチェックしてみてくださいね


それからそれから、昨日(4月5日)は入学式のサークル紹介もありました!

練習期間は短かったけど、みんなそれなりに頑張ったかな?
緊張しながらステージへ……途中武田さん(結婚式に乱入してきた人)役の噛みかみアクシデントもありましたが、受けたので結果オーライってことにしておきましょう。
ただしその後はミスドでプチ反省会でした。


もうすぐ授業もはじまりますね。新学期、楽しんでいきましょう

お詫び

こんにちは

部長をさせていただいている「みっくん」です。

この度は皆さんにお詫びがあり投稿しています。

本日4/4(木)、小集会室5で茶話会を予定していましたが、

こちらがわの都合で中止にさせていただきました

ブログやチラシ、メールなどで情報を知って、

顔を出してくれた方々、本当に申し訳ございません。

これからも新歓行事は色々予定していますので、

どうぞよろしくお願いします。

新歓2回目(実は3回目)

こんばんは!

今年も新歓が始まりましたね。

実はウチのサークルはもう3回しました!

今日も茶話会をしました。

来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございました

茶話会の後は男の子2人と女の子1人と一緒にご飯を食べてカラオケに行きました。

いや~大学生って感じですね

明日も大学会館の小集会室5で茶話会をする予定なのでぜひ遊びに来てね~

23 ぐっちゃでした



若いって素晴らしいですね

事後報告

どーも

演劇サークルのめんと申します。

めんです。

いやー自分がこのブログに書き込むのなんて去年の新歓ぶりなんで・・・。
本当は今日お好み焼きやりまーす。みたいなことを書き込むべきなんですが。
タイトル通り「事後報告」です。

今日は茶話会をやり、そのあとお好み焼きをしました。

来てくれたのは女の子5人に男の子1人。

いやー材料用意しすぎかな
なかなか結構食べれましたよ。
食べてくれましたよ。


新歓はまだ始まったばかり、
演劇サークルは新歓で他にもいろいろ企画考えているのでどんどん来ちゃってください。
宣伝は忘れないようにします

