

今夜も鳥取は寒いです。

11月19日月曜日、
大道具の仮組みをしました。

…とかいっている今日はもう22日木曜日。
更新遅れてすいません(´д`;;)

ってわけでこちら。。

IMG_2635_convert_20121122153315.jpg

9月のリハーサルを終えた後、
かなりの修正を加え、
本番前に再び組んでみました。!!
この写真はその途中・・・まだ始めの方でしょうかね?

もちろん完成したら表の練習が始まりました。
写真は劇を見守る裏方さん方。
舞台から表を見守る裏方さん方。(^・ェ・)

IMG_2677_convert_20121122155000.jpg

中央、カメラを構えているのは広報長のしゅりーさん。
かわいい見た目に反し、広報の男共を長として纏め上げております。

で、そんなしゅりーさんの仮組み後の様子がこちら。

IMG_2709_convert_20121122152953.jpg

後ろにいる2人の右側は大道具長のめん、
そして左側は舞監補のすい端。

2人は一仕事終えて休憩中ってとこでしょうかね?

まぁそんなこんなで、
15時に始まったこの日のサークルは、
23時に終わったのでした。・・・ε=( ̄。 ̄;)
昼は暖かかった鳥取も、帰るころには気温が10度にまで・・・

そんなわけで、
今日もサークル行って来ます!

そうだ、米子にいこう。


11月14日水曜日、鳥取は寒いです。
それはそれは、寒いです。
風が・・・押してきます。
気温が一ケタです。

てなもんで。 ヽ(´з`)/三3


IMG_2583_convert_20121114134045.jpg

で、この写真。先日の日曜日に久々の観劇に行ってきましたww

「劇的集団ヤブこぎ」さんの旗揚げ公演!
『口数の少ない友達、タカハシ』

前回のメンバー募集公演でも思いましたが、
私は個人的に気に入ってるところがありまして、
パンフレットを「お献立」としているところなのですが。
中身も要点を簡潔かつ分かりやすくまとめてあるところが良いなぁ。と。

IMG_2585_convert_20121114134250.jpg



また、あしあとのOBさんも出演されてまして・・・
懐かしいなぁ・・・と、思いました。
2年前は同じ舞台に立ってたんだなぁ・・・とか。


で、そんなしっとりした気持ちになった後は、
お隣のまんが博会場でおいしそうなものを片っ端から買い食い!!
カレーパン、おこわバーガー、牛筋土手煮、かにまん、ねぎまん、かに餃子…etc
試食もはさみつつ、マンガでなく食べ物を堪能したのでした。(*^w^*)


というわけで、最後に!
練習だってもちろん大詰めなんですよー!!
ってことでこちら。

IMG_2563_convert_20121114134713.jpg

表のダメだし中の一枚です。

見て分かりますでしょうか?
マスク着用者がちらほら・・・

みなさんも体調管理、十分にお気をつけ下さい!!
なんせ、鳥取は今朝から急に寒くなってきてますから!!

というわけで、
せめてお財布はあったかく、なったらいいなぁ・・・
マックでした。

それでは。

1ヶ月きりました。。

わが劇団あしあとの秋季公演まで、約3週間・・・
いよいよ練習や準備が大詰めとなってきました!!

・・・だからってワケではないですが・・・
久方ぶりのブログ更新でございます。。。(‐v‐;;)

最後の更新から一ヶ月ですって!?(●д○)三3

・・・というわけで、ここ一ヶ月のあしあとを振り返ってみようかと・・・


とりあえずは鳥大の大学祭、風紋際がやはり一番のニュースですねぇ。。
と、いうわけでこちら・・・

IMG_1997_convert_20121109233749.jpg

ポップコーン店担当のココ・山田・夜王ですね。
あ、ちなみに全部あだ名です。山田ですけど、あだ名です。

IMG_2010_convert_20121109234405.jpg

前日と1日目朝なのですが・・・
どちらも準備中です。ごめんなさい。
写真はないですが、途中悪天候に見舞われながらも大勢の方がご来場され、
とても賑やかな3日間となりました!!

そしてそして、10月半ばには衣装・メイク合せがありました!!(●^w^○)

IMG_2206_convert_20121109234934.jpg

写真中央、衣装担当の片割れくららさんが頑張ってます。
やー・・・サマになってますな。( ̄∀ ̄)

IMG_2241_convert_20121109235504.jpg

で、その脇で既に完成した役者、カズの髪型で遊んで・・・
ゲフンゲフン。
髪型について議論?している演出&舞監。

とまぁこんな感じで、日々の練習も、裏方の大道具製作もちゃくちゃくと(?)
進んでいる劇団あしあとなのでした。

11月に入って気温も冬に向けちゃくちゃくと下がっています。
皆様お風邪など召されませぬように。では。
