

おいでませ鳥取~♪


最近夜が格段と涼しくなって、秋の気配をひしひしと感じますね。。

さてさて、今回のぶろぐは私マックの観劇日記でございます。。

先日・・・9月22日土曜日にハムプロジェクトの方々が鳥取にて公演されました!!(*^w^*)

北海道より全国47カ所をめぐりゆく旅だそうで、

前回は2年前に鳥取に来られ、その時もかなり楽しめましたが、
今年もまた一層パワーアップされておりました・・・。

裏方も役者もセットも機材もすべてをワゴン1台に乗せての旅・・・
いやはや、演劇に対する熱意があるからこそ成せる技なのでしょうか・・・(´ゝ`)三3
見習わなければ・・・

一昨年にもお会いした役者さんや、今年初めてお会いした役者さん。
観られる側も新しくなると観る側のメンバーも新しくなるもので・・・
そんな変化に時の流れをしみじみと感じたマックでございます。

そしてそして、今年も観劇後はセットの片付けのお手伝いをさせて頂きました!!
・・・何だか少しずつ人が増えてきて最後は沢山の人々が・・・

ってわけでその様子を写真に収めてみました(@u@)b

IMG_1895_convert_20120924225502.jpg

こんな感じでセットやら機材やらを片して行き・・・

IMG_1900_convert_20120924225632.jpg

その後外の屋台(?)でカレーやトーストを食べつつトークタイム♪
・・・天気のせいもあってか意外と涼しい・・・というより若干寒かったです(´д`;;)

あっという間で、もっとお話を聴きたいし、劇も観たいしっという感じでしたが、
きっとまた来年、鳥取に来てくださることを信じて待ってます!!

ハムプロの皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!!
また来年、鳥取に来られるのを楽しみにしています!!(○^∀^●)




リハーサルだよ全員集合!?


9月も半ばを過ぎ、
夜は大分涼しくなってまいりましたね・・・(*´w`*)

そんな中、
我が劇団あしあとは次回公演のリハーサルなるものをついこの間行いました!!

9月19日水曜日・・・朝八時学校集合。
そこからトラックでモノをえっちらおっちら運びつつ、
舞台を実際に組んでみたり、役者さんは1回目の衣装合わせを行ったり・・・♪

とりあえずその様子を写真に収めてみました・・・

IMG_1616_convert_20120921213035.jpg

舞台製作途中の写真ですね。
今からパネルを運ぶところでしょうか・・・
・・・特に何のボケも無いですね・・・(-з-)

IMG_1863_convert_20120921213358.jpg

衣装合せ・・・の前に衣装を来ているのですが、
なかなかネクタイが結べない劇団員K…(´∀`;;)
結局助演のMくんに結んでもらって…いる途中に演出が割り込んできた模様ですね;;

こんな感じでこの日は丸1日を費やしてのリハーサルでした!!
参加していた劇団員のみんな、お疲れ様でした!!

せっかくなので・・・

はい。くららさんが本日の活動をいろいろと語ってらしたので、
せっかくですから写真なんぞ出してみました(´w`)

ってわけで、こちら・・・

IMG_1308_convert_20120907005843.jpg

くららとすい端の作業風景!!
そして、そのそばの日陰で休憩中な・・・まぼ・・・。(゜з゜)

さらに表はこんな感じでございました・・・。

IMG_1314_convert_20120907011452.jpg


手前の机に座る今回の演出・・・ぴーす様。
ウチの女王さ・・・げふんげふん。
いやいや、頼りになる部長様でございます。

ってな具合で次の公演に向けていよいよ動き始めたあしあとなのでしたww


・・・


あ、そういえば私事ではございますが、
この間・・・9月2日に島根県雲南市に「異伝ヤマタノオロチ」を観にいきました!!
演劇によるまちづくりっていいですね・・・。
今後の雲南市の取り組みに期待大!っという感じでした。
・・・鳥取市でもそういうのないかなぁ・・・(・ω・)

IMG_1326_convert_20120907013726.jpg


っというわけで、
外部からの刺激を受け、
次回公演へのモチベーションをさらに高め、
けれども鳥取の気温はなんとか下げたい、
マックがお送りしました。




光陰矢のごとし。

みなさん今日もお疲れさまです

帰省やらサークル旅行やらを終え、外部公演に向けての練習がはじまりました。


本日は表方は立ち稽古、裏方は大道具や立て看板の製作です

私はサークルボックスでひたすら木材を切っていましたが…とにかく暑い
もう9月であるにも関わらず蒸し暑くてたまりません!
鳥取の夏は過酷ですね。なんだか冬にも同じこと言ってたような気がしますが……

そしてそして、休憩時間にオモテをのぞいてみるとなんだか1年生の若々しさが特に目に入りました
めっちゃキャピキャピしてる……自分達去年こんなだったっけ…!?

眩しいな…まったく年はとりたくないモンだぜ。こんなこと言ったら上の人から怒られるかなぁ


まだまだ練習はこれから!体調に気をつけてやっていきまっしょい。


くららでした。



