

チェックシャツでポーカーやりますか。

本日もお疲れさまです。なんだか最近気だるげ~なくららです。


チーム分けも終わり、本格的に練習が始まってきましたね。

月曜日はオーディション、火曜日は読み合わせキャラクター設定の話し合い、そして今日から立ち稽古のスタートです

いやはや、動きをつけるってのは難しいもんです
自分の頭の中のイメージを言葉や動きで説明するわけですからね……。きちんと聞いてくれる1年生、そしてサポートしてくれる23や22のみなさんには感謝、感謝です

まあ1年生に楽しんでお芝居をしてもらうのが一番ですね!!そのためにも頑張らねば


関係ないですが五月病って6月になれば治るのかしら……最近疲れてタマランです
なんか良いリラックス法を知っている人がいたら教えてください。ぜひぜひ。


今日のタイトルは、あしあとメンバーの安定のチェックシャツ率を揶揄った感じでしょうか……。
いやいいと思いますよチャックシャツ。
ただあまりにも多いんで赤チェック3人とギンガムチェック2人を見て「あ、今日フルハウスだ……」とか思ったことがあるんですよ。
今度チェックシャツ5人で戦隊ヒーローみたいなのやってくんないかなぁ。


それでは月曜日の練習も楽しくやりましょう

台本における喫茶店と強盗の登場率は異常。

オッス!クララです。
本日もお疲れさまです。今日は雨でしたね。まじ気が滅入るわ~

遅れて談話室に入ったら、なんかホワイトボードにおびただしい数のポケモンの絵が……何だったんだろう。ってか私ポケモンのゲームはピカチュウ版しかやったことないんで知らないのばっかりでした。


さて、今日は台本読み2日目でした。

台本読みをやっていると、日常ではありえない台詞を言わされたり、別のグループの机からいきなり変な叫び声が聞こえてきたり…とってもおもしろいです

普段の自分と全く違うキャラクターを演じるのがまた楽しいんですよね~。素とあんまり変わらない役の人もちょくちょくいますが。

あさってはとうとう台本決め&チーム分け!はてさてどうなることやら。
まあ、すべては神のみぞ知る、ですね

……昔は「神のミゾ知る」だと思ってました。ミゾって何よ?みたいな。


何かおもしろいことを書きたいなぁ…もっとハジケようぜ、みんな。
寒暖の差が激しいですが、体調を崩さないようにしましょうね


本日はここまで。

なんか・・・心なしか部屋が暑いような・・・

こんばんは。本日もお疲れさまです♪

今日はあったかかったですね。


本日はなななんと!新入生がまた1人きてくれました!!ニックネームはカズです。

あしあとも32名となりまして、さらに頑張っていきましょう
人数が多いせいか何となく部屋が暑いのもストレッチが狭いのも嬉しい悲鳴です


さてさて今日はお待ちかね、台本読み1日目でした~。

3つのグループに分かれて持ち寄った台本を読み合わせ・・・これはメンバーの組み合わせ次第で可能性も無限大です!明日も楽しみだ


う~ん・・・最近はあまりこれといったネタはありませんね。穏やかなのは良いことですが。

みんな~!なんかおもしろいことあったら教えてね!!是非ぜひ!!!


くららでした。

お知らせ

右のプロフィール欄を更新しました!

新しい24生の名前を覚えてあげてください

また、自分のニックネームの表記はひらがなが良い、とかあったら言ってくださいね。

私のパーソナルスペースは13kmです。

本日もお疲れさまです。
わたくしごとですが、シリコンスチーマーってめっちゃ便利ですね。重宝してます。


さてさて、本日は部会、そしてワークショップがありました。

部会ではぷち公演の詳細やあしジャケのデザインや色についてなどなど……

色と言えば、やっぱ学年によって“”(ノリとか性格とか)が異なりますよね~。個人的には…21さんが黄緑で、22さんがオレンジで、23は群青かな?異論は認めます。
24の色は一体どんな感じなのでしょうか。今から楽しみです


それからワークショップ!今日は他己紹介とパーソナルスペースのWSでした。
20数人でやる他己紹介はなかなか大変ですゆっくりでもいいから、きちんと覚えましょうね~。

そしてパーソナルスペース……これ、苦手なんですよね~うう。
ええ、分かっとりますとも。役者として致命的です。

でも、今日誰かが言ってたんですが(たぶんTくん)演劇をやる上で「自分を知ること」ってとても大切だと思います。……私たちは、自分を知ることで、他人を演じられるのかも知れませんね。

……今ちょっとカッコいいこと言ったわ(ドヤ顔)。


今日は寒かったですね。明日も寒いそうです。体調を崩さないように美味しいもの食べてしっかり休みましょう


23くららでした。

お久しぶりです。気の利いたタイトルが思いつきません。

本日もお疲れさまです。久々すぎる更新ですが…


新歓公演などなども無事に終わり、いつもどおりの日々が帰ってきましたね。
新入生諸君、演劇サークルに入ってくれてありがとう

私含め23生のみんなが先輩になるってなんだかヘンな感じ
後輩育成と共に自分も成長していきたいものです。


今日は私は途中参加だったのですが、基礎練習と発声、ワークショップをしました!

24生、なかなか優秀です。私なんてハミングや腹式呼吸はしばらく出来なかったのに…

…24生、恐ろしい子!


そしてそして、ワークショップは「一枚の絵」というものを行いました。
内容はタイトル通りチームでお題に合わせて一枚の絵を作り上げるのですが…


これには一種のトラップがありまして、何も知らない新入生は大変なことになるのです。ゴクリ。
今年も何人かはまってましたね「絵」を作るので、ずっとそのポーズで止まっていなければならない…!
マジで足プルプルしてきます。


次のサークルはあさって、そして部会です。

みなさん、明日は水曜日ですが月曜の時間割ですよ~お忘れなく。

