

演劇サークル*新歓スケジュール!!

こんにちは!
まだ桜は蕾のままですが 鳥取もようやく春っぽくなってきました

そして春といえば…!

そう「新歓」(新入生歓迎会)です!
「新歓」とは新入生が先輩たちと楽しく茶話会したり、ご飯をおごってもらえっちゃったり、遊んだりするイベントです(´ω`)
演劇が好きな人!演劇って何?って人!経験者も未経験者も、演劇に興味がないそこのあなたも
とりあえずお話ししに来ませんか?

演劇サークルでは以下のような新歓をおこなっています

4月3日 茶話会.晩御飯
  4日 茶話会.晩御飯
  5日 茶話会.晩御飯
  8日 球技大会
  9日 茶話会.晩御飯
 10日 茶話会.晩御飯
 11日 バケツパフェ.バケツプリン
 13日 茶話会.晩御飯
 14日 茶話会.晩御飯
 16日 カレー.きもだめし
 19日 新歓公演
 20日 新歓公演
 22日 BBQ@賀露海岸
 23日 ワークショップ.鍋
 24日 ワークショップ.お好み焼き
 25日 部結成!

目印は水色のジャンパーです^^
見かけたら気軽に声掛けてくださいね
みんなが来てくれるの待ってます(・ω・)☆



ぴーでした

部結成(^^)!


今日は部会な訳ですが..
前の記事で場所を
娯楽室とお知らせしましたが..

18時15分から
大学会館1階大集会室に
変更になりました

急な変更ごめんなさい(>_<。)

入りたい!!
演劇やりたいな
って方!!

一緒に楽しく演劇しましょう

ぜひぜひお待ちしてます


ぴ‐でした

たまごぉーーー!!


こんにちは、23みっくんです。

今回初めて書きます、どうぞよろしく(^-^)/

さて昨日はお好み焼きでした

やっぱり慣れないものを作るのは難しいですね。

はい、卵入れ忘れました(笑)

あと、豚肉入れるのも忘れてました(笑)

うちに来てくれた一年生ごめんね

でもおいしいかったのでよかったかな(=∀=)


さてこんなグダグダな感じで演劇サークルの新歓は終了してしまいました。

そして本日は部会であります!

演劇が好きな人、新歓でうちのサークルを気に入ってくれた人

僕たちと一緒に演劇やりませんか?

きっと楽しい毎日が待っています

場所は娯楽室でやっています。


たくさん人が来ますように・・・


それでは失礼いたしますm(__)m

本日の鍋奉行は…

こんにちは。

実はブログ書くの2回目のでんです!

今日の新歓では、ワークショップからの鍋でした。

ワークショップは自己紹介と伝言ゲームをやりました!
皆さんなかなか個性的な演技で…面白かったですね!

鍋はキムチ・豆乳・よせ鍋と3種類用意しましたが、どうでしたか?
ちなみに私の班はよせ鍋でしたが、料理長のM君のおかげで美味しく仕上がりました。

それでは新歓もいよいよ明日がラスト!!

皆楽しんでいってください(*´∀`*)

BBQ!!BBQ!!

どーも

腕まくりをしている人を見かけたら声をかけてみてね
たぶんそれ俺です。。23のめんです

今日はバーベキューでっす

本日は晴れの場合と雨の場合の2パターン用意しております。

・晴れの場合
 14時半に自転車で正門集合
 賀露にて遊びーのBBQからの・・・HA・NA・BI
 この場合上着必須!!!!!

・雨の場合
 17時に正門集合
 部屋を割り振り家で焼き肉
 雨があがったら湖山池横の公園でHA・NA・BI

こんな感じで計画して・・・いました

が、

本日は雨パターンの決行です!!

なんせ風が強すぎる!!予報雨!!このブログを書いている今ビュービューいっとります。

ちなみに私事ですが今朝ベランダからもの凄い音がしました。
みてみると「非常の際はここを破って隣戸に避難してください」の壁が根元のボトルからボッキリと。。。
現在お隣様の部屋とベランダを通じて出入り自由です(笑)

そんな風の強さです!!

花火くらいはできることを祈りましょう

さいごに念のため・・・雨パターンです。

暇であれば是非お越しくださいませ

special thanks !!


今日、
演劇サークル劇団あしあと新入生歓迎公演が・・・
無事、終演いたしました!!!(●^▽^○)

公演を見に来てくださった・・・
他劇団の方々、
一般の方々、
先輩方、
そして何より・・・
新入生の皆様、
本当に、心より感謝いたします!!(*`u´*)

演劇は演出、役者、音響、照明、大道具、小道具、衣装、メイク、広報・・・などなど、
様々なヒトの力があって創り上げられます。
その中には見に来て下さる観客の皆様の力もあるのです。
1人で出来ないからこそ、
苦労すること、
悩むこと
時にはぶつかり合うことなど、
楽しいことばかりではありません。

けれど、
そうやって創り上げた演劇も、
見てくださる方が居なければ完成しないのです。

演劇は、
それを創り上げるヒト、
それを観るヒト、
どちらもが楽しめるものでなくてはならないと思うのです。

今回の公演は果たしてどうだったのでしょうか?
演出としては終わった今でも不安に感じるのです。(-◇-;;)

なんにせよ、
見に来てくださった方々、
そして今日まで共にこの公演を創り上げてきた仲間達に、

本当に、ありがとうございました!!!


IMG_0027_convert_20120421011834.jpg


・・・というわけで、
この度演出を担当させていただいた、
マックでした。

演劇サークルですから。

  
 4月ももう半分過ぎましたが、
 新歓シーズンもそろそろ・・・という今日この頃ですね。(ー∀ー)
 今まで球技大会やらカレーやら肝試しやら・・・いろいろ企画してきましたが、
 いよいよ演劇サークルらしく、
 演劇サークルならではの方法で新入生の皆々様を楽しませる・・・
 楽しませたいなぁ・・・という日を迎えるのです!!(○@U@●)

 何があるかと申しますと・・・
 新歓公演を行います!!(*`w´*)

 新歓公演ってなんだいや!?(゜□゜)!? 
 
 っというあなた。それはですね・・・

 正式名称を新入生歓迎公演ともうしまして、
 そもそもは演劇サークルが新入生にむけて・・・云々。

 はい。詳細は以下の通りでございます。m(_ _)m

 演劇サークル劇団あしあと新入生歓迎公演 
  「ふきだしパズル」 作:なかまくら

 会場 文化系共用施設 (通称:共練)
 日時 4月19日(木)・20日(金)
  開場 18時15分
  開演 18時30分
 入場無料で、公演時間は約40分を予定しております。

 会場・・・っというか共練?どこそれ?
 っという方もご安心いただきたい!!(^▽^)b
 18時に大学内のATM前に来て下さい!! 
 我々演劇サークルのスタッフがご案内いたします!!(`v´)ヾ

 このブログをご覧のそこのアナタ!!
 まずは会場に来てください。
 アナタのご来場を、劇団員一同心よりお待ちしております。(●´ω`●)

 ではでは、長々となりましたが、
 最後までブログを読んでくださりありがとうございました。
 今回のブログ担当者は、

  命短し花見は急げ。 
 っという教訓を今年も心に刻んだ・・・マックでした。

 
 
  

カレーと肝試し

おはようございます。

23のサモンです。

ブログを書くのは初めてなのでうまないところは気にしないで下さい(笑)




今日は新歓でカレーと肝試しをします。


美味しいカレーをたくさん準備して待ってます。


時間をかけて作っていますので是非来てください。



カレーの後は肝試しとして神社に行きます!

女の人の霊が出てくるとか携帯電話に. ..など 本格的な心霊スポットです!!!



もし幽霊に出会えなかったときを考えて驚かすためのものを持ってきてくれても良いですよ。


そして持ってきて欲しいものがあります

というか乗ってきて欲しいものですそれは





自転車です!少し距離があるので持っている人は乗ってきてください!


みんながきてくれるの待ってます!


23サモンでした。

い~ま~さーきーほーこ~る♪





皆さんこんにちは!(時制の不一致はご勘弁を…)


今日の新歓は、布勢の方まで夜桜を見に行きましたよヽ(^^)
いや~、個人的には花見に繰り出したのは今年が初めてでしたが、実にびゅーてぃほーでした!

来てくれた新入生のみんな、ありがとうヾ(^▽^)ノ
やっぱり、暗闇でライトアップされてる桜は一味違いますなぁ。
温茶で乾杯、団子や饅頭をパクつきながら、日本の風情をじっくり堪能しちゃいました(*^_^*)
花見後の行動として、真っ暗な中での「だるまさんが転んだ」………
真っ暗な中に散らばる人影達……
結局、誰がどこに居るのかが見えなさ過ぎて、企画段階で頓挫しちゃいました(汗)
でも何だか楽しかったよp(^-^)q
↑なんて健全な新歓なんだ(^^;)!


さてさて、早いもので、新歓シーズンも既に半分が過ぎてしまいました(と感じてます)
(・・;)
今まで来てくれた事のある皆さん、改めてありがとう!
もちろん、演劇サークルの新歓はまだまだ続きます(o^_^o)
毎度おなじみの人も、お久しぶりな人も、はじめましての人も、後半の新歓に是非お越し下さい!
新歓公演をはじめ、より多彩な新歓があなたを待っています(=゜ω゜)ノ


ではでは、別に名乗る程でもないのですが、むぎがお伝えしました。

バケツの中からコンニチハ

朝見ている方はオハヨウゴザイマス
お昼に見ている方はコンニチハ
夜に見ている方はコンバンハ


初めまして23のぐっちゃ(ん)です

今日は新歓でバケツプリン・パフェをしました(・∀・)

いや~みなさんやっぱり甘いものがお好きなようで新入生の方がたくさん来ました

今回初めてプリンを作らせて頂きましたがやっぱりお菓子作りは難しいですね

バケツをひっくり返して持ち上げた瞬間すごい勢いでプリンは見るも無惨な感じになってしまいました

まぁ味は美味しかったと言って頂けたので良かったです本当に

パフェの方も美味しく頂けたそうで何よりです

ではみなさん次の新歓もお楽しみに~ヽ(´ー`)ノ

カラメルのないプリンなんてプリンじゃない!!!

こんばんは!

夜分遅くに失礼します

すみません、こんなに遅くなって


ただ今プリンの仕込み中でございます

様々なハプニングがありましたが 何とかなりそうです(´∇`)

そう!!!今日はバケツプリン&バケツパフェの日です

甘いものたくさんたべられます
17時から中集会室5でやってます

みんなきてねー!

待ってるよー

しゅりーでした。

❤球技大会❤


今日は球技大会でした

なななななんと!今日の参加者17人
みんな来てくれてありがとうございます(^^)

楽しんでもらえたかな????


天気良くて
外でもいっぱい遊べてよかったー


それにしても
やっぱり男の子は迫力が違うね

みんな運動神経いいww


現役の元バスケ部の彼の活躍も見れましたし…


今日は楽しかった

はあ~

今日はみんなぐっすり寝れるねー

1年生のみんなは
明日のオリエンテーション遅刻しないように


ではでは、
演劇サークルをもっと知りたいと思ってくれてる君!
まだまだ新歓やってるので
是非来てくださいねーーー♪♪


おやすみなさい


はんでした。

明日は球技大会ですよ❤


こんばんは!はんです(^^)/

私、初ブログです。
そして明日の球技大会が初の新歓です(笑)

…という訳で、
1年生のみなさんはじめまして!!!



さあ!!!!!!!!!!!
明日球技大会やります❤

参加してくれる1年生は…

 13時に正門集合ー!!!!!!

注意事項
・動きやすい服装で
・自転車で移動します
・タオル持ってきてねー
・持ってる人は…体育館シューズも
・遅れるときは連絡ください

自転車ないけど球技大会参加したいという1年生!
大丈夫です❤❤
かわいい1年生のためなら
私走ります!!!!!!!!=3=3


明日は青空の下を駆け回り、
体育館でバスケetc♪

みんなで楽しい思い出を作りましょう!

それでは
明日、13時に正門で待ってます♪


はんでした。 覚えてねー








UPするの遅くなったけど4月4日足湯LET'S GO!!...の日

はじめまして! ティアです。

ブログ書くの初めてでいろいろ手間取ってしまったが、なんとか書けた(-_-;)
最初はめんどいとか思ったり思わなかったりだったけど、なんかハマリそうかも(笑)

ま、自分のことはさておき、イッチ年生のみんな来てくれてありがとう!
足湯どうだった? 
足だけなんてたいしたことねぇって思ってたかもしれないけど、案外気持ちよかったやろ♫

次は温泉にみんなでいきたいなぁ~。それはサークルに入ってからだけどね。

まだまだ、新歓シーズン始まったばっか☆
どんどんじゃんじゃん新歓していくからまたよかったら来てください!
それでは、また次会う日まで!

最近ヨガにハマってるティアでした。




劇団員一同、あなたが来るのをお待ちしております´∨`

新歓、始まりぬ!

みなさんこんにちはヽ(^^)
ブログではお久しぶりな、むぎです。

さて、タイトル通り、今年もいよいよ新入生歓迎の時期と相成りました。
新2年生にとっては初めての『準備する』側の新歓となる訳ですね。
そんなこんなで、記念すべき新歓初日となる今日は、みんなで試行錯誤しながら会場設営(部屋のセッティング)をしました(/_・、)

本日のお客さまは、通称「タニタ」の皆さんでした!来てくれてありがとう~!!しっかり楽しんでもらえたかな?
春の嵐をモノともしない、真の春らしさ(?)を感じさせてもらったよー(*^_^*)
新入生のみんなは、春コーデしてる子が多めだけど、夜になったり、日によるとまだ寒いから、上着の用意をしておいた方が良いかもよ('-^*)

そんなこんなで、初日は幕を閉じました。
これからも更なる新歓を企画していくので、新入生の子でこのブログを見てくれてたら、一度遊びに来てみてねp(^-^)q
イベントもどんどん盛り込んでいきます!
新歓日程について、詳しくはWebで…(o^_^o)


劇団あしあと一同は、新入生の皆さんのお越しを心からお待ちしております。

4/3の新歓情報☆

今晩は^ ^
新入生の方は見てくれているのでしょうか・・・。

初めまして!
鳥取大学演劇サークル部長のぴーすでございます!!^ ^
以後お見知りおきを^ω^

さてさて、明日から我が劇団あしあとの新歓が始まるわけです。

明日は茶話会を行います!
お菓子やジュースを飲みながら楽しくお喋りしようじゃないかの会ですね^ ^
先輩から大学の耳寄りな情報が聞けるかもです´∀`

17時から大学会館の談話室という場所で行います!

場所が分からない方は図書館横のATM付近に17時ごろに来ていただけたら水色のジャンパーの人がウロウロしているのを捕まえてあげて下さい!
嬉々として談話室まで連行・・・もとい!ご案内します☆

明日は「きなんせ」があるから茶話会には行けないや?・・・大丈夫!
茶話会の後は晩御飯も食べに行きますので是非いらして下さい♪

明日は茶話会ですが、他にも色々な新歓を計画しています!
バケツプリン・バケツパフェ、バーベキューや球技大会、足湯などなど盛り沢山です☆

劇団員一同、あなたが来るのをお待ちしております´∨`




