

教えてやるよ・・・脂肪があったって寒いものは寒いわ!

みなさん今日もお疲れさまです。そしてお久しぶりです。くらら参上!


今日は共練での稽古でした~。

我ら役者陣は舞台で動き、裏方の人々は後ろのほうで作業。そして飛んでくる演出さんの厳しいつっこみ
いやあ鋭い…鳥取の寒さよりも。

まあこれも新入生の、お客さんのためです。頑張らねば


今日のタイトルは私の心の叫びとでも申しましょうか…まあ…察してください
はあ…体の中のいらん脂肪をグボァって出して火とかつけたら暖房代わりにならないかな~…ぐすん。


ではまた。


次回公演は…

こんばんは
鳥取はまだまだ雪が
積もっています(´・ω・`)
あったかくなるまで
冬眠したいです、切実に..

が、しかし!!

そうも言ってはいられません!

4月に行われる
「新入生歓迎公演」の練習が
始まったからです
...(`・ω・´)ノ ゴーゴー♪

先日は台本決め、役者、
役職決めがありました
写真は役職オーディションの様子。
あ
(写真からは確認できませんが)
いや‐..演出さん(写真手前)の
真剣な眼差しが刺さりますね‐。
役職としてはすごく緊張しました(笑)

そして今朝から
本格的な練習が始動!!

最初に基礎.簡単なWSをしました。
その後 表方は
役についての話し合い(^^)
みんなの役作りが楽しみです
私も頑張らねばo(*`・ω・´*)

裏方さんも舞台図や照明案など
案作りに勤しんでました

公演まで2か月もありませんが
妥協せず みんなで素敵な舞台を
作り上げたいです。

新入生歓迎公演は4月19日.20日を
予定しています(・ω<)★
お気軽にお越しください


ぴ‐でした

誰もが浮かれてカーニバルしやがって・・・もぐもぐ

みなさん本日もお疲れさまです。


今日は台本読みと照明のワークショップでした!

まず、台本読みグループとWSグループに分かれて移動ー。私は前半台本読みでした。
ふだん出来ないことができるっていうのは楽しいものです

また後半のワークショップも勉強になったなあと。役者ばかりやっていたのもあり、すごく新鮮でした。
照明担当のお二人も、寒い中ありがとうございました


ところで、昨日は何の日でしょう?タイトルでお気づきになると思います。ここではあえて言いませんが。
巷ではチョコレートの交換が行われているようですね。


みんなよくやるよなァ…あれ絶対お菓子会社の戦略だよ。


えっ?チョコですか?…ありがとうございます。

いただきまーす……もぐもぐ…うまっ!

・・・・・・。

いやーたまにはお菓子会社の戦略に踊らされるのも悪くない。

ではまた。

タイトルぅ?そんなの自分で考えろ!

くらラララ♪くららです。元ネタ分かる人います?私はわかりません。


久しぶりの基礎錬はキツイですね~。

今日は部会でした。

なかなかの難航っぷりでした。入学したばっかりのつもりだったのに、もう新歓なんて…
時が立つのは早いですね。
これからの練習、がんばりましょ♪


あ、そういえばそういえば。私事で申し訳ないのですが、以前「日常で使ってみたい台詞」ってやつありましたよね!思い出しましたよナンバーワンを!

それは…

俺が、お前を守る」でしょう!ジークフリートの!(『ある神の箱庭で』参照)

これって言われたくもあり言ってみたくもある台詞ですよね。ってゆうか新入生主体公演は「私が男ならこの役やりたかったぐぬぬ…」みたいな役がけっこうあったのですよ。

ああ言ってみたいなあ…でも言うシチュエーションないよなあ…。

……。

はい、くららに守られたい人挙手!

……。

へへっ…いねえよなぁ…いたらびっくりだわ…。


本日はこのへんで。

たくのぶんのおかし、おかしのぶんのおかし。

どうも、いつもながらくららです。


まず初めに…今日は部屋に入ると山のようなおかs…いやおやつがあってびっくりしました。
なんとはんちゃんのお誕生日だそうで。おめでとうございまーす


また、本日は新入生主体公演の反省会でした。

ビデオ…うん…あれ自分を見るのは恥ずかしいですね次までに直すべきところがいっぱいで…。はあ。
それから全体としての反省点を挙げたり個人の感想を言ったり…やっぱりみんなの感想って個性が出ておもしろいです。

まとめると、なんだかんだでみんな楽しかった、と。良かった~私も楽しかったです。
それに、23だけってことで、オモテウラ関係なく関われたのも大きいでしょう。

なんかあしあとブログに参加しはじめてからアンテナをはっているので、毎回ネタには尽きませんね。たまんねえっす。


明日は何もないぜいえーい!ではごきげんよう。

汽車の中ってクローズなようでオープンだよね。マジで。

どうもこんにちは。久々の更新になります。見てる人いるかな…?


今日は先輩方と3人で観劇に行ってきましたよ
OBのみっきーさんがいらっしゃる「劇的集団ヤブこぎ」の団員募集公演へ!

米子までは汽車旅でした。汽車の旅ってのもまたオツですな車窓から見える雪がなんとも美しい。
そういえば米子は鳥取と違ってあまり雪がありませんでしたびっくりですね。

そして気になる内容は…
いやー一人芝居って難しいですね。仕草とか、表情とか、間とか…色々勉強になりました。うん。


あ、明日はテストだった…
だ、大丈夫ですよ!まだ時間あるし!せ、台詞覚えるのは慣れてますからっ…きっと……きっと。

役者魂…見せますよ。くららでした。




